本文へスキップ

株式会社ピュア・メディカルから発売しているレディーズプエラリアを徹底調査。

管理人へのメールはこちらから

レディーズプエラリアの信頼性

信頼できる商品であるのかどうか

バストアップ用のサプリメントはたくさん出回っています。
しかし、悲しいことにそのほとんどが効果の低いものだったり、
悪徳業者のものです。
本当に効果のある良品は、ほんの一握りしかないのが現状です。


では、その信頼できる良品をどうやって見抜けばいいのか。


どんな物でも良品には共通点があります。
長期間の人気商品であるかどうかということです。

どういうことかというと、一般的に悪徳商品にはリピーターがつきません。

効果が出ないものを何度も買い続けるほど消費者はバカではないです。
同じ商品でだまされるのは最初の一回。もしくは2回程度です。

つまり、悪徳商品はスタートダッシュで売ってしまうのが常套手段になります。
なので売り上げが一気に上がり、その後一気に落ちていきます。

しかし、これが優良品ならリピーターが必ず着きます。
効果があれば必然的に何度もほしくなりますよね。
そうなれば必然的に、長い期間人気が続いていきます。。

多くの人に長く愛用されている物に悪い物はないということですね。


では、レディーズプレアリア99%はどうなのか。



レディーズプエラリアは発売以来
10年というロングセラー商品です。
楽天ランキングのプエラリア部門では1位を獲得しています。

さらに、レディーズプエラリアには姉妹品がありますが、
それらもランキングで
10位以内に3商品入っています。


この点に関しては商品を信用する1つのポイントになると思います。


もう1つのポイント

「プエラリア配合」と書かれた商品はたくさんあります。
しかも、1万円以上するものから3千円程度のものまで。

同じプエラリア配合なら安いほうがいいに決まってますよね。

おそらく、この安いプエラリアを試した人のほとんどが、
その効果を実感できていないかと思います。



なぜなら、それは「プエラリア」であり、「プエラリア」でないからです。



実は、私たちが欲している「プエラリア」は、
正確には「
プエラリア・ミリフィカ」といいます。
このプエラリア・ミリフィカは現在ではとても貴重な植物とされていて、
保護対象にもなっています。
そして、プエラリア・ミリフィカそのものをタイから輸入することができません。
タイの工場で加工済みのプエラリア・ミリフィカ成分しか仕入れできません。

つまり、タイの輸出元の会社からプエラリア・ミリフィカだよ
っと言われそれを日本の会社が仕入れますが
それのなかに関係ない成分が入っていたり、むしろプエラリア・ミリフィカでは
なかったとしても、日本の会社は区別がつかないのです。
それにより、日本業者はだますつもりがなくても結果的に
消費者をだましてしまう・・・


あるいは、価格を抑えるために、率先してそれを行う業者もあるでしょう。


そして、これが一番の問題なのですが
商品に記載してある「プエラリア配合」というキャッチコピーが
プエラリア・ミリフィカ」のこととは限らないのです。


プエラリアとはクズ属植物のことなのですが、日本のクズ(プエラリア・ロバタ)、
熱帯クズ(プエラリア・ファセオロイデス)もその一部です。

つまり、「
プエラリア配合」という言葉の裏には、私たちがほしい
「プエラリア・ミリフィカ」が
一切入っていない可能性があり、
実際そのような商品は出回っています。


第18回バイオメディカル分析科学シンポジュウムでプエラリア含有とされる
商品の半数で、プエラリア成分が全く検出されず、
グズ、バレイショ、サツマイモなどの成分が検出されたと発表されました。


しかし、これはあくまで合法です。
法律ではどうしようもできない以上、私たちが注意しなければなりません。

実は見分け方は簡単です。

原材料が記載されているところに「プエラリア・ミリフィカ」と
書いてあるか確認すればいいんです。


プエラリア・ミフィリカのサプリメントは「食品」として売られています。
医薬品や健康補助食品とは違い、食品には成分配合量の記載義務はありません。

つまり、これを記載しているということは、
それだけ健全な商品であるということの1つの基準となります。

もしこの記載と違う内容の商品だとしたら、違法行為となるので
悪徳業者出ない限りは、そんなことはしません。

価格

価格も1つの見分けポイントになります。

プエラリア・ミフィリカの研究機関では、「副作用のない良質なプエラリア・ミフィリカの提供には月数万円はかかり、3000円などの低価格のものは明らかに低品質だ」とうたっています。


さらに、プエラリア・ミフィリカの採取の際、非常に良く似た外見の毒性の強い植物が存在しています。
現地の方でも見分けが困難であり、このような有毒成分が入っている低品質な物を摂取した人ほど
副作用の報告件数が多いです。

つまり、安い金額で低品質のサツマイモを飲むか、適正価格で良品を取るのか・・・ということになります。

inserted by FC2 system