本文へスキップ

株式会社ピュア・メディカルから発売しているレディーズプエラリアを徹底調査。

管理人へのメールはこちらから

レディーズプエラリアの飲み方

安全で効率的な飲み方

商品には「一日1〜2粒」となっています。
ですが、レディーズプエラリア99%は、服用の仕方によって
効果を大きく上げたり、副作用を抑えたりすることができます。


女性ホルモンは「エストロゲン」と「プロゲステロン」の2種類に分かれています。
バストアップや肌・髪などへのつやなど、
女性らしい体つきへの
影響があるのは
エストロゲンです。
プロゲステロンは妊娠に関わる働きをしています。

つまり、バストアップなどの見た目女子力向上には、「エストロゲン」が重要です。

エストロゲン・プロゲステロンは、お互いに多い時期と少ない時期があります。
この2種類のホルモンの現象が生理を引き起こします。
月経期と排卵日を基準に簡単に説明すると


卵胞期 月経後期〜排卵日
  この時期はプロゲステロンが抑えられ、エストロゲンが多くなります。

黄体期 排卵日〜月経期
  この時期にはエストロゲンは抑えられ、プロゲステロンが多くなっていきます。


こうなります。
プエラリア・ミリフィカは
エストロゲンを強烈に活性化させる
作用があります。
なので、
卵胞期に服用することで、レディーズプエラリア99%の効力を
より引き出すことができます。


細かく言うと、月経期は女性ホルモンが少なくなっていて、
月経の終わりごろからエストロゲンが増え始めます。
そして、排卵の36時間前がエストロゲンのピークになり、
それ以降急激に低下していきます。
(一時上昇する期間がありますが、プロゲステロンの方が優位な時期です)


エストロゲンは外見女性力を上げます。
排卵日の前にピークになるということは、排卵日の前が
一番男性から魅力的にみられるようにできていて、
排卵日以降は内面的女性力が上がり、妊娠しやすい状態にしてくれます。

よくできた仕組みですね。

話はそれましたが、つまり服用する時期は
月経後期〜排卵日の1〜2日後までがベストです。




では、次は一日の中でどのタイミングで服用するのがベストなのかです。


一般サプリメントは基本的には食後30分以内です。
食べ物と一緒に吸収されることにより、格段に効率が上がるからです。

逆に空腹時などに飲むと胃が荒れたり、腸内を速いスピードで通過し
充分な吸収ができずに排泄されてしまったりします。

しかし、サプリメントの種類によっては、
食前だったり空腹時だったりと変わってきます。

では、レディーズプエラリア99%はどうなのか。
寝る前が良いとか空腹時が良いとか食後が良いとか・・・
いろいろなサイトで議論されています。

それぞれみんな納得のできる自説を持っているので、
一体どれを信じればいいのか迷うと思います。



なので、私はレディーズプエラリアの開発元
「株式会社ピュア・メディカル」に問い合わせました。
これが一番手っ取り早いですよね。

即行で返答をいただけました。
回答は以下の通りでした。




レディーズプエラリア99%シリーズは健康補助食品であり、
お薬ではございませんので、基本的にいつお飲みいただいても
良いと考えております。

しいて申し上げるとすれば、
日中の空腹時(10時や15時など)をお勧めしております。

日中の空腹時はお客様の仰る通り、消化吸収が良く、
お飲みいただいている成分が体内に行き渡りやすいためです。

ですが、胃や腸が弱い場合には、胃や腸に負担のかかりにくい
食後にお飲みいただければと思います。





との事でした。
つまり、レディーズプエラリアの服用には日中の空腹時がベストだと言うことです。
ただ、その場合は自分の胃腸と相談してねってことです。


なかなか丁寧かつ素早い対応をしていただきました。





これで、服用タイミングはつかめたと思います。
最後に、服用量の話です。


これはもう何度も言っているように、
一日100mgが基準だと考えます。
これを超える量の場合は強い副作用を伴う可能性が高いと
考えていたほうがいいでしょう。
人によっては100mgだとしても、副作用が出ることもあります。

レディーズプエラリア99%は
330mgです。
服用する際は半分または1/3にしたほうが良いです。

半分にしても165mgです。65mgオーバーです。
1/3で110mg。10mgオーバーですが、まだ許容範囲ないでしょうか。

しかし、正5角形の錠剤を3等分にするのは比較的簡単ですが、
若干めんどくさいですね。
そこでレディーズプエラリア99%と同成分で一粒を小さくした


レディーズプエラリア99%シスター」の登場です。


これは、レディーズプエラリア99%の一粒を半分にしたものです。

つまり、一粒165mgで形成されています。
摂取量基準からは65mgオーバーです。
100mgにしたい場合は、これを半分にして82・5mgにするか、
1つ粒の6:4に分けて6の方を飲みましょう。

次の日は8:2に分けて前日の4と当日の2を飲みます。
さらに次の日は前日の8を飲んでしまってよいでしょう。
あとはこれの繰り返しです。多少面倒かもしれませんね。



最初からレディーズプエラリア99%を一粒ずつのむよりは、
レディーズプエラリア99%シスターを一粒ずるの方が、
副作用のリスクを大きく下げることができます



このことをよく理解して、どちらが自分にあっているのか判断しましょう。

inserted by FC2 system